いまさらなのですが


私がいつも楽しみにチェックしているblogのレイアウトが変更されていたのであります。春になったので気分転換にレイアウトを変えられたのかもしれません。

別にそのこと自体はなんらかまわないのですが、レイアウトを変更されたあと見に行ったら、理由はわかりませんがesでまともにみられなくなってしまいました。

ていうか、エントリーやらコメントやらが重なって表示されてしまうので、なにが書いてあるのかも読めません。

そしてもうひとつのblogは更新をお休みされていた(らしい)のですが、このたび復活されたようで「またはりきってコメントしなくては」などと思っていたのですが、復活後はやたらと画像が多くなったせいで表示にえらい時間がかかるようになってしまいました。

ていうか、読み込みにあまりにも時間がかかるので、ブックマークをクリックするのがためらわれるほどであります。


 「なんか読みづらいなあ。でも、人さまのblogのレイアウトを頻繁に変えないでほしいとか、画像をあまり貼らないでくださいとかいえないしなあ……」


などと思っていたら、そのうちにだんだんとそのblogをチェックしに行く頻度が下がってきました。


 「……PCで閲覧してればなんの問題もないんだろうけどなあ。でも、みてる側じゃどうにもできないし」


本当にいまさらなのですが……。