明日(5月24日)はお休み


であります。

ていうか、完璧にお休みであります。

でも、土日完全に休みになったら、なぜか土曜日に仕事に出ていたときよりもはるかに疲れているというのは不思議なものです。

つうか、土曜日休みだからってはりきってテニスをしすぎるものだから、どうやらオーバーペースで疲れているらしいのですが、あんまりにもうれしくって自分では気がついていないということらしいのですが。

というのも、今週に入ってものすごく疲れているので、


 「おいら、なんでこんなに疲れてるんだろう?」


と思い当たる節を考えていたら、この事実に気がついた次第。

ていうか、35歳のおっさんが土日はしゃぎすぎて、月曜日はおろか水曜日になっても疲れがとれないっていうのもどうかと思いますが、まあそれだけうれしかったということでしょう。

なもんで、今週は月、火、水とほぼ惰性で過ごし、木曜日あたりになって「ちょっと元気になってきたなー」と思っていたらもう金曜日になってしまったので極力体力を温存し、土曜日には完全に疲れもとれて体力も回復し、またテニスに100%打ち込めるというわけです。

で、日曜日には「ああ、なんかもう疲れたなあ」なんていいながらも思いっきりテニスをして、明けて次の週の月曜日から金曜日までまた抜け殻のような日々を過ごす……というわけです。


「……ああ、おいら本当にこんなにテニスをしてもいいんだろうか」


などと自問自答してみたくなりますが、別にテニスをするのはかまわないと思うのです。

問題はやりすぎて体を壊してしまいそうな自分がこわい。