明日(10月27日)はお休み


であります。

実は明日、あさってと毎年恒例の秋のテニス合宿なのであります。

本日はそのためにまずは旅館へのお土産や酒のつまみを仕入れに新宿駅で途中下車し、小田急百貨店の地下に買い物に来ているのですが、コンコースからエスカレーターで地下2階に下りると、とてもおいしそうなにおいがしています。

が、通路に買い物をしようとする人がごった返しており、満足に前に進むことができません。



 「ああ、なんだかなあー」


と思いながら必死に人混みをぬって進んでいるのですが、渋滞は遅々として前に進んでおりません。

なもんで、目当てのものもみつからず、おまけにさきほどから我先に買い物をしようとする人たちの熱気にあてられたせいか、だんだんと頭が痛くなってきました。


 「……小田急おそるべし」


とにもかくにも明日は雨が降らないことを祈るだけであります。