「24」Vが10月1日から24話連続で放映


されるそうです。

なんでテレビに疎い私がそんなことを知っているかというと、今朝ほど自宅のポストになぜか朝日新聞が投函されていたのであります。

なもんで、朝でかけるときにそれをみたときには「なにかのまちがいだろう」とそのままにしておいたのですが、仕事から帰ってきても無造作にポストに突っ込まれたままだったので、遅い夕食をとりながらなにげなくながめていたら、フジテレビで24を放映しているのを発見。

しかも3話連続。

思わず、「おおっ!!」と声をあげたのですが、よくよくみると放映がはじまるのが0時30分という微妙な時間。


 「連続で3話放映するのはいいけど、全部見終えたら3時30分かよ……」


なんてことを思いながら、どうしようかずーっと悩んでいたのでありますが、


 「よしっ! 最初の一話だけみて、そうしたら次はまた考えよう」


と最初の一話(第4話目)をみはじめたのであります。

……

そして気がついたときにはフジテレビのサイトにアクセスしてDVDプレゼントにエントリーをしていたのでありますが、24シリーズを一話だけみてやめられるわけがないのでありました。

で、本日(10月3日)はうつらうつらしながら仕事をしてきたわけですが、今日(10月3日)も放映があるわけです。


 「今日はどうしようかなあ……」


なんて思っているわけですが、たぶん、いやほぼ確実にみます。