合宿初日は台風のおかげで


大雨でございます。

当初の予報だと「くもり一時雨」だったので、


 「それくらいならなんとかなるだろう」


とたかをくくっていたのですが、いざ現地に着いてみたらひどい雨。

なもんで、もうじたばたする気も起きず、初日は宴会組と温泉組に別れてめいめい好き勝手に過ごしたのであります。

そしてあけて翌日は雲ひとつない晴天のなか、汗だくでテニスをしたのでありますが、あまりの暑さにめまいがするくらいの天気でありました。

んまあ、2日目にテニスができたのでなんとか格好はついたのでありますが、「雨が降ったほうがテニスをするよりも疲れる」というのはどういうことなのだろうかと思ったり、思わなかったり。

つうか、「これだったら地元でコートを取ってうまい人を集めてテニスをやったほうがよっぽど有意義な気がするなあ」なんて思ったりもするのですが、「まあ、たまにはこういうのもいいかな」と自分で自分をなぐさめておこうと思います。

ま、なんにせよぶじ(?)に終わってよかった、よかった。