昨日(10月8日)はスクールはお休み(続き)


昨日のエントリー「昨日(10月8日)はスクールはお休み」(d:id:totsugeki:20071009)の続き。

小雨がそぼ降るなか自転車をぶっとばして一路コートへと向かったわけですが、コートに着くころにはすっかり雨はやんでいたのであります。


 「ハハハ、暑くもないし、まぶしくもないし、絶好のテニス日よりじゃん」


なんてひとりごちながら、クラブハウスの中でほかのメンバーが到着するのを待ち構えていたのですが、時間になっても誰も来ません。


 「あれ? おかしいなあ……」


と不安に思っているうちに時間だけが5分、10分と過ぎていきます。


 「……やっぱり雨だからいやになっちゃったのかなあ」


なんて思っていると1人、もう2人とメンバーが到着。


 「いやー、遅れて申し訳ない。本当にやるとは思わなかったもんで……」

 「いえいえ、こちらこそ無理いってすいません」

 「あれ? もう一人は……?」

 「U田さんなんですけど、ちょっと遅れてるみたいですね。でも、U田さんは必ず来ますから大丈夫です」

 「そうですか。でも、いまのところ雨もやんでますし、意外とちゃんとできそうですね」

 「ハハハ、そうですね。でも、またいつ降り出すかわかりませんから雨のやんでいるうちにやっておいたほうがいいかもしれませんね」

 「そうですね。予報だと午後から雨も強くなるっていってるし、午前中にやっておくのは正解かもしれないですね」

 「そうかもしれませんね。でも、午後もこのくらいの天気だとうれしいんですけどね」


なんてやりとりを交わしつつ、さっそくコートへと入り、3人で念入りにアップをしていると、最後の一人が到着。


 「U田さん遅いっすよ!」

 「いやあ、ごめんごめん。まさか本当にやるとは思わなかったからさ」

 「だから昨日コートが取れたら絶対にやるっていったじゃないですか!」

 「そりゃあそうなんだけど、外はものすごい雨だったから油断しちゃっててさ。それにかみさんもメシ作ってくれないし」

 「それはU田さんの家庭の事情じゃないですか。そこまで関知しませんよ。じゃあ、雨がやんでいるうちにさっそくゲームにしましょう」


と時折雨が降ったりやんだりするなか、6ゲーム先取でゲームをはじめたのでありますが、雨のせいで集中しているおかげかみんなつまらない凡ミスがなく、とてもよいゲームを繰り広げたのであります。


 「いやー、なんかすごい競ってますね」

 「そうですね。お互いにいいゲームですね」

 「なんかすごいレベル高いなあ」


なんてことをいいながら、2時間なんていうのはあっという間に過ぎさってしまうのでありました。