本日は銀行でお金を降ろそうと


いつもより20分早く自宅を出たのであります。


 「20分早いとやっぱり電車も混むなあ」


などと思いながらぎゅうぎゅう詰めの電車にゆられていたのですが、途中で具合の悪い方を救護したり、信号故障があったりして電車に大幅に遅れが出たのです。


 「ま、20分も早く出てるんだからなんとかなるだろう」


なんて思いながらたかをくくっていたら飯田橋駅に到着したのが9時5分。


 「なんで20分も早く出たのに着くのがこんな時間なんだよー?!」


と思いっきりダッシュしたら、なんとか遅刻はせずにすんだのですが、本当にギリギリだったので、


 「ああ、間に合ってよかった」


とほっと胸をなでおろしたのですが、あんまりにも必死に走りまくったのでお金をおろそうと思っていたことすら忘れていたのであります。


 「まあ、お金は明日おろせばいいか……」


人生というのはなかなか思いどおりにはいかないものです。