[テニス]思わずラケットを衝動買い


してしまいました。

つうか、つい先日ラケットを2本も購入したばかりなのですが、本日は仕事帰りに新宿のウインザーにガットの貼り替えのすんだラケットを取りに行ったのであります。

で、なにげなくラケットをながめていたら、なんだかわかりませんがなぜか妙に気になるラケットが目に入ったのであります。

なもんで、何の気なしに手にとってみるとぴったりと手のひらのなかにおさまり、まるで10年間使っているかのように手になじんだのです。


  「うぉ! すげえ、なんだこりゃ?!」


と思わずうれしくなってすぐにレジに持っていこうかと思ったのですが、


 「でも、つい2週間前にラケット(しかも2本も)買ったばかりだしなあ……」


としばし逡巡。一度は手に取ったラケットを売り場に戻して店を出かけたのですが、


 「いま買わないときっと後悔する」


と思い直し、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入。


 「早くガット貼りあがらないかなあ」


とカレンダーとにらめっこしながら受け取りに行く日を指折り数えているのであります。

しかし、そんな喜びもつかの間、すでに来月のクレジットの明細がくるのがこわい。