[blog]先週の土曜日(8月4日)は新居披露パーティー


だったのであります。

といっても、まずは新宿でキルケニー、エーデルピルス、ギネス、ハーフ&ハーフといったドラフトビールを気が済むまで飲んでから、おもむろに電車で新居まで移動。

強い日差しが照りつけるなか、せまい部屋の中でクーラーもつけずに野郎3人でビール、白ワイン、ビールとちゃんぽんしながら、たいした内容でもないのにやけに話が白熱したりして(たんに酔っているからだと思われる)、全身汗だくでみんなで団扇であおぎながら、とめどなく酒を飲み続けたのです。

で、21時を過ぎたあたりで「この部屋は暑いからもう出よう」ということになり(いまさらといった感じではありますが)、「じゃあ、軽く蕎麦でも食べに行こう」とふらふらと駅前に戻ったのであります。

そして目当ての蕎麦屋に着いたのですが、危惧していたとおりすでに閉店してしまっていたので、「せっかくだからもう一軒行こう」ということになったのですが、もう一軒気になっていた焼鳥屋に入ろうと思ったらいっぱいで断られてしまい、ほかに何軒か飲み屋はあるもののめぼしい店がなく、仕方がないので消去法でラーメン屋に入ったのであります。

で、「この店まずかったらどうします?」、「そりゃすぐに出るよ」なんてひそひそと相談をしたうえで、餃子を3人前と瓶ビールを2本頼み、ついでラーメンとスーラータンメンを注文。

 「餃子は普通にうまいよ」

 「ラーメンはどう?」

 「脂ぎったおっさんが作ってるわりにはすごくさっぱりしてますね。意外とおいしいかも」

なんて会話をしつつ、飲み過ぎでバクバクしているお腹にビールを流し込み、店を出てそのまま解散したのでありました。