[グルメ]ねこ鍋つくってみてぇー


ねこ鍋」がなんのこっちゃわからない方はググってもらうとして、うちのコターとコジーも目の前に土鍋があればたぶん入ると思うのです。

ですが、自宅や実家にいくつか土鍋はあるものの、にゃつらが入れるような大きさの土鍋はありません。というよりもにゃつらを鍋に入れるには、にゃつらは大きくなりすぎてしまっているわけであります。

つうか、そもそもあのねこ鍋発祥のお宅のように使い古しの土鍋が4個も5個もあるようなお宅というのはかなり珍しいと思うのですが、もしかしたら飲食店でも経営されているのかもしれません。

しかし、うちのコターとコジーねこ鍋の大盛りをつくってぜひ動画におさめてみたい。でも、それにはにゃつら2匹が入れる大きさの土鍋を購入してこなくてはなりませんが、大きすぎず、かといって小さすぎてもダメなのでほどよい大きさの鍋が必要です(たぶん洗濯用のたらいくらいの大きさは必要だと思われる)。

そして、もしかりに2匹をおさめるのにほどよい大きさの土鍋が購入できたとしても、にゃつらがそれに入るという保証はどこにもありませんし、そもそもそんな大きさの土鍋では重くて持って歩くにも難儀するに違いないはず。

ましてや、その重たい土鍋を部屋の真ん中に放置し、それを気に入ったにゃつらがすっぽりと鍋におさまってすてきな動画が撮れたとしても、今度はその土鍋をどうするかという問題が残ります。

……うーむ、まずは洗面器でも置いてみて様子をみてみますか。

ねこ鍋への道は遠い……。