[健康]またもや風邪というか冷房病


にかかってしまいました。

原因は寝不足、運動過多、暴飲暴食、精神疲労だろうと推測されますが、あいかわらずのどの痛みと鼻づまりと寒気に悩まされております。

つうか、この暑さで風邪をひくというのはどう考えてもおかしいと思うのですが、寝不足のうえに過労働をして(過労働をするために寝不足になったというか)おまけにそのあとに激しく暴飲暴食をしたためにてきめんに風邪をひいてしまったというわけです。

まあそれでも、ここのところ体にムダに負荷をかけているせいか、肉体的にはちょっとつらいものの、精神的にはそれほどしんどくはないというのが勿怪の幸いではあります。

しかし会社に行くのに半袖なのに、会社に着いたら長袖のトレーナーを着ないと寒くて仕方がないというのはなんとかしてもらいたいものですのう。