[blog]本日はどうも体の調子がよくない


のであります。

 「うーむ、これはきっと土曜日の新居披露の疲れが出ているに違いない」

と勝手に思いこみ、

 「ちゃんとしたものを食べれば元気になるはず」

と新居披露のときに焼きマリネにして供そうと思っていた、かぼちゃ、ピーマン、じゃがいもなどを切って、ホットプレートで焼いて食べたのであります。

すると、そこらにある無人販売所で買ってきただけあって(新居のまわりは畑だらけなのです)

 「あれ? これうまいんじゃない?」

というか、ピーマンにいたってはえぐみがまったくなく、じゃがいもとかぼちゃにはほんのりと甘みがあり、そのままなにもつけずにおいしく食べられるのです。

なもんで、そんなに食欲はなかったはずなのに、気がつくとざるに山盛りで野菜をたいらげてしまいました。

そうしたら今度は食べ過ぎで具合が悪くなってしまったのです。

 「いくらおいしいからって野菜も食べ過ぎちゃダメなのね……」

つうか、食べ過ぎて気持ちが悪い……。

でも、次やるのなら今度は夏野菜のカレーに挑戦したいと思います。これも確実にうまいだろうなあー。