[派遣生活]明日(8月16日)は代休


を取ったのであります。

というのも、リーダー(K主任)から依頼されたDTPエキスパートの制作をするつもり……なんかまったくなく、朝の10時から12時、そして16時から18時とテニス三昧であります。

つうか、つい先日テニススクールの同じクラスの人(男性:40代後半)から「お盆休みヒマ? テニスしない?」とお声がかかったので、「ええ、いいですよ」とまたもやなにも考えずに返事をしたものの、「じゃあ、調布のコートね。仙川の近くだからよろしく」とさらっといわれ、「え? え? 仙川ってどこですか? ここ(スクール)から近いんですか?」とたずねると、「ああ、すぐそこだよ」といわれ、「……そうですか。じゃあよろしくお願いします」と別れたのでありますが、先週の日曜日にスクールに行った際にあらためて場所を確認したところ、「すぐそこ」というのは「車で行けば10分」ということが判明。

 「ほら、ここからこうやってこの通りを行けばすぐそこだよ」

 「ああ、ホントですね。ハハハハハハ」

……っていうか、「仙川」って京王線じゃん!!

なもんで、昼休みにGoogleマップマピオンと首っ引きでにらめっこをしていたのですが、地図をよくよくみていると仙川とか千歳烏山ってe493さんのお勤めになっている会社が近かったような近くなかったような……気がしないでもありません。

まあ、なにはともあれ明日はなまった体に負荷をかけるために調布の緑ヶ丘テニスコートへ行ってきます。

でも、この日差しのなかに4時間も外にいたらこげちゃいそう……。