[テニス]本日は調布市緑ヶ丘テニスコートで


10時-12時、16時-18時とテニスであります。

そして緑ヶ丘テニスコートが仙川駅の近くにあるというのはわかったのですが、電車で行くのもめんどうなのでやはり自転車で行くことにしたのであります。

で、前日に地図をプリントアウトして何度もルートをイメージし、当日はかなり余裕をもって8時30分に自宅を出たのですが、到着したのは9時50分。

 「道を知らないっていうのは本当に罪だな」

などとつぶやきつつテニスに臨んだわけですが、あまりの暑さに意識がもうろうとしてしまうくらい暑いわけです。

なもんでサーブは入らないわ、ボレーをネットにかけるわ、ストロークはアウトするわでひどいものです。

つうか、あんまりにも暑いんでテニスに集中できないうえに、サングラスが汗でくもってしまってさらにボールにも集中できないという悪循環。

まあ、それでも時間一杯までゲームをやり、第1ラウンドはなんとか終了したのでありました。