[グルメ]本日はきゅうきょ桜新町へ


酒を飲みに行ってきたのであります。

というのも、本日14時ごろに急にテニススクールのコーチから、

 「お忙しいところすいません。本日ちょっとお時間をいただけないでしょうか?」

という、やけに仰々しい電話があり、

 「え!? 今日ですか? いや、特に用事はないですけれども……」

と答えると

 「そうですか。では、ちょっとお話したいことがあるので、お時間を作っていただけないでしょうか? こちらは何時になってもかまいませんので」

というので、これはなにやら重要な話があるのだろうと思い、

 「それじゃあ仕事が終わったら電話します」

と電話を切り、その後待ち合わせの場所を決めるのに何度かやりとりをしながら、20時過ぎになんとか仕事を終え、21時過ぎには桜新町でコーチと落ち合うことができたのであります。

そして桜新町駅から徒歩3分のところにある焼き鳥屋に入ったのですが、コーチはもう食事をすませてきたらしく、ビール以外なにも口にしません。

で、私の引っ越しのことやテニスのことやら他愛のない話をしながら酒を飲んだわけですが、「お話ししたいことがある」といって電話をしてきた割にはいっこうに大事な話になりそうもありません。

そして気がつくと12時が過ぎ、1時が過ぎ、2時が過ぎ、私が「明日もあるので、もうそろそろ帰らないと……」というと、「明日は誰にでもあるさ!」などと訳のわからないことをいいながら、「じゃあ、最後の1杯だけ」というので最後の1杯につきあったのですが、最後の1杯が2杯になり、3杯になり、4杯になり、そしてとうとう店が閉店になるまで飲み続け、

 「今日は結局なんだったんだ……」

と思いながら、ふらふらと自宅に帰ってきたのでありました。