[blog]ここのところ酒を飲みに行く機会がやたらと多い


のであります。

最近、スクールが雨で中止というのも手伝って、おかげですっかりウェイトオーバー気味なのですが、別に私自身はお酒を飲みにいくのはやぶさかではないのです。

ですが、先日の引っ越しで想定外のお金を使ってしまったのと不摂生で体重が増えてきたというのもあり、「よしっ、しばらくは節制するぞ!」と決意した矢先に、前の会社でとてもお世話になったゴローさん(あだ名)から2年ぶりくらいに連絡があって酒を飲みに行ったり、やぶからぼうにテニススクールのコーチから「本日お時間いただけないでしょうか?」なんて電話があったりするのであります。

で、「今週はもう絶対に飲みに行かないぞ!!」なんて思っていると、週末がちょうどビヤホールの日だったりするのは、運がいいのか悪いのかよくわかりません。

けれども、誰かに酒を飲みに誘ってもらえたり、声をかけてもらったりするというのは決して悪いことではないというのは十分わかっていますし、むしろよいことだというのも重々承知しているわけです。

そしてそれを重々承知している私は、今日も今日とて「節制をしなくては」と思いつつ、おいしいドラフトビールを浴びる(?)ように飲みにいそいそと出かけるというわけです。

 「ああ、ぼかぁ幸せだなあ……」

「幸」せと「辛」いという字はよく似ているような気がしてならない今日この頃。