[引っ越し]本日はよい天気


であります。

 「今日は絶好のテニス日和ですなあ……」

って、何度もしつこいようですが、本日は引っ越しに時間を費やさなければなりません。

なので、後ろ髪をひかれつつ、仕方なく(!?)いそいそと荷造りを進めているわけですが、気もそぞろのせいか、さきほどから部屋の中が散らかるばかりでいっこうに片づく気配がありません。

 「ああ、早く楽になってテニスに行きたい……」

私がいうのもなんですが、新居はとっても素敵なところなのです。なので、私も一刻も早く移りたいと思っているのです。

でも、一人暮らし15年分の垢を落とすのが貧乏性の私にとっては一苦労なのです。

 「ああ、物欲から解放された生活を送りたい……」

自分を変えるのはなかなか難しいです。