[テニス]外は雨がやんだようです


いまから出かければ2コマ目に十分間に合います。

しかし、さすがの私も出かけるのを躊躇しています。

 「さすがに引っ越しの準備をしておかないとまずいよな……」

なもんで、外にはなるべく目をやらないようにしながら、USENに電話をしたり、そのあいまにちょこちょこと片づけをしたりしているのであります。

でも、手は動かしてはしているものの

 「ああ、いまから急いで行けばまだ間に合うかも……」

と片づけにいっこうに身が入りません。それでも、

 「あー、もー、引っ越しさえすればもっと近くなるからこういう天気の日でも楽に行けるようになるじゃないか」

と自分をなぐさめていたのですが、そんな葛藤をしているうちになにやら晴れ間がみえてきました。

 「……」

人生は試練の連続です。