[引っ越し]冷蔵庫の中身をなくすのに四苦八苦

しているのであります。

食べられる物は食べてなくせばよいとして、それ以外に梅干しやらしょうがの味噌づけやらなんだかよくわからない物が入った瓶がたくさんに、1年にいっぺんしか使わないような調味料なんかが冷蔵庫の奥にごろごろしているのであります。

それに一口に食べられるものといっても、けっこう量があるので、一生懸命消費しているつもりなのですが、なかなかなくなりません。

というか、冷蔵庫のなかをせっせか片づけていたら、去年の正月に実家からもらってきた白菜の漬け物なんかが紙袋に包まれたままでかいタッパーで出てきて、ぎょっとしたりしている有様。

こんなんで本当に引っ越しできるんかな、おいら……。