[引っ越し]だいぶやる気になってきた


のであります。

「じゃあ、いままではなんだったの?」といわれると、のんびり屋の私のとっては(心構えの)準備期間のようなものだったのであります。

なもんで、「よーし、そろそろやるかー」といった感じでもっさりと荷造りをはじめたわけですが、いざはじめれば作業はめっさ早かったりします。

というのも、出版社で4年、編集プロダクションで5年、計9年もの間、書籍を段ボールに詰め続け、おまけにその前には荷物搬入、什器組立補助のバイト(正確には派遣)を1年間みっちりとやっていたおかげで、引っ越しに関してはすでに

 セミプロ

の域に達しているので、私にとって引っ越しというのは「趣味」を通り越して「特技」といっても過言ではないのであります(って、なんの自慢にもならないけど)。

つうか、ときどきまじめに「こっちを本職にしたほうがいいんじゃないのか?」などと思ったりするのですが、そこはそれ、自分の引っ越しならいざ知らず、人さまの引っ越しとなるとまったく勝手が違うのあります。

それはさておき、書籍やCDの荷造りと書架の解体をばりばりと進め、段ボールがみるみる山積みになっていくわけですが、ふと

 「あれ? なんか荷物がぜんぜん減ってないような……」

んまあ、荷造りだけなら誰でもできますわな。問題はなにを取って、なにを捨てるかっつーことです。