[引っ越し]起きて半畳、寝て一畳


先週の土曜日から月曜日(6月23日から25日)にかけて荷物を運び出したおかげで、部屋の半分が片づき、現在モノのない生活を送っているのであります。

私としてはすっきりとした部屋のなかをながめながら「あれがない、これがない」という不便な生活になるのではないかと思っていたのですが、意外とそうでもありません。

というか、モノがないほうがすっきりとして気持ちよく過ごせるのであります。

それもそのはず、私の部屋の中の大半のモノはなくても困らないものだからです。

なもんで、朝起きると


 「起きて半畳、眠って一畳か……」


なんてことが脳裏に浮かぶのですが、遅々として部屋の片づけはすすみません。

モノを捨てるのには勇気がいるんですね。