[blog]ついこの間まで


セントラルカップがどうとか、引っ越しする場所がどうとか、コジローの虫歯がどうとかいうことばかりを考えていたはずなのです。

でも、そのちょっと前までは親知らずのせいでのどが腫れたとか、スクールのコーチと夜通し飲んだときにいわれたことで頭がいっぱいだったような気がします。

けれども、いまは部屋の片づけと週末のバーベキューのことで頭がいっぱいです。

ということは、いくらあれこれ考えてもなるようにしかならないのだから、考えるだけムダということなのかもしれません。

しかし、私の引っ越しもバーベキューも結局は人がやることです。それ以上でもそれ以下でもありません。

つまり、人をどうやって動かすか、そして自分はどうやって動くか、また逆に自分のスタンスを決めて、それに対して人に動いてもらうということを考えなくてはならないのです。

けれども、いくら考えても部屋の荷物がなくならないということは、たぶん私は自分自身の使い方がまちがっているのでしょう。