明日(12月1日)はお休み


であります。

というのも、明日はスクールが終わった後にスクールの人たちを集めた忘年会があるのです。

といっても、私はKコーチに「来る?」と聞かれたので、「じゃあ、こわいものみたさで参加させてもらいます」とよくわからない理由で参加させてもらうので完全にお客さんなのですが。

おまけに参加される人たちはBやC1クラスの人たちがメインらしく(私はC2クラス)、同じクラスの人はいるにはいますが、基本的にC1からC2クラスから上がってきた人たちばかりなので、「一体おいらはなにをしに行くのだろうか?」といった感じなのですが、なにごとも経験であります。

つうか、ぶっちゃけみんながなにを考えてテニスをしているのかを赤裸々に聞き出してやろうと意欲満々なのですが、実際には一人離れたところでぽつんと酒を飲んでいる……のが関の山ではないかと個人的には思っております。

というのも、みなさんテニススクールに通っているくらいですからテニスが好きなのはまちがいないと思いますが、一口にテニスが好きといっても個人差や温度差が激しいので、私の経験からいわせてもらえば酒の席で熱くテニスを語る人間というのはうっとうしい奴だと思われる節があるのです。

個人的には修三のように年がら年中テニスのことを熱く語っているような人間じゃないと本当にうまくならないと思っていますし(修三の場合はテニスだけにかぎりませんが)、私自身はそういう人間は大好きなのですが、そういう人間にかぎってKYだったりするので気をつけなくてはいけません。

ま、せっかくの機会なので楽しんできます。