新居生活2日目(夜)


さて、環境が急激にかわったせいで雲隠れをしてしまい、まったく姿をみせない2匹でありますが、私が自宅に帰ってきたときもあいかわらず姿をみせません。

本来であれば私が玄関の扉を開けると2匹そろって玄関先で私を待ち受け、「にゃあにゃあ(ごはんくれ)」いいながら足にからみつかんばかりに頭をすりよせてくるのが通例なのであります。

しかし、今日はそれもなし。というか、姿もみせません。

それでも私が


 「ただいまー」


と声をかけると、コタローが押入からもさもさと出てきて私の足にちょっとすりすりしてご飯の催促をしたのですが、人見知り(?)なコジローは姿もみせません。

ので、仕方なく「ごはんですよー」と大きな声をかけて、からからと大きな音を出しながらコタローにご飯をあげたのですが、それでもコジローは姿をみせないので、「そのうち本当にお腹が減ったら姿をみせるだろう」と、のんびりと自分の食事をすませてコジローが出てくるのをひたすら待ったのであります。

が、お腹を減らして出てくるのをずーっと待っていたのですが、コタローとコジローが自宅に戻ってきてから夜更かしをしていたせいか、いつのまにかぐっすりと眠りこんでしまいました。


 「ああ、ふさふさ……」


どうやら私は夢の中でコジローをなでくりまわしている夢をみていたようです。