明日(11月17日)は出社


であります。

まあ毎度のことですが、11月中旬から12月中旬くらいまではむやみに仕事が立て込んでくるので、さすがの私も出社せざるをえません。

というか、たんに正月休みとかいうものがあるばっかりにすべての仕事が前倒しになるだけなのですが(これがなかなかしんどい)、こういう業界にいる以上、こればっかりは仕方がありません。

でも、誰がなんといおうと来週の土曜日はお休みであります。

ちょっと前までは土曜日はほぼ出社していたのですが、最近は仕事が少なくなってきたというのもあって、土曜日を休みにしてもいやな顔をされなくなってきたので、現在月2回の土曜出社をどうやって月1回にしてやろうかと画策しているところであります。

つうか、私の理想としては「すいません、totsugekiさん今度の土曜日出てもらっていいですか?」といわれることなのですが、これがなかなかむつかしい。


 「土日休みって幸せだよなあ……」


幸せというのはなにがしかの努力をしてはじめてつかめるものなのかもしれません。