鼻づまりが直ったと思ったら


実はここ1ヶ月ほど首の痛みに悩まされているのであります。

といっても、ふつうに前をみているぶんにはなんの問題もないのですが、ちょっと横をみようとすると首に激痛が走ります。

いうなればちょうど首を寝違えたような感じで、当初痛みが出てきたときには


 「あれ? めずらしく寝違えたかなあ」


なんて思っていたのですが、1週間が過ぎ、2週間が過ぎ、1ヶ月が過ぎても直る気配がありません。


 「なんだろう過剰にテニスをしすぎかなあ……?」


とも思ったりしたのですが、テニスをしているときに痛みを感じることはないのでテニスが原因とは考えにくい。

というか、自分ではそう思いたいだけなのかもしれませんが、先週の土曜日は雨でテニスができなかったので家でじーっとしていたにもかかわらず、痛みは増すばかり。

だからといってなにをするでもなく、「ああ、痛いなあ」などと思いつつ特になにも対処をしないというのは、病院が嫌いというよりもただぐうたらなだけであります。


 「のんびり温泉につかったら一発で直るかもしれないなあ。来週は連休だし、ちょっくら温泉でも行ってくるか」


などと思ったりするわけですが、連休はすでにテニスの約束でいっぱいなのでありました……。なんだかなあ。