明日(11月10日)はお休み

であります。

明日を休みにしたのには先週の日曜日(11月4日)に行われたセントラルカップの結果が気になるというのもあるのですが、私自身が先週の日曜日にテニスをしていないので、一刻も早くテニスをしないと腕がなまりそうだからというのも大きいのであります。

が、そんな私の思いとは裏腹に明日の天気は予報だと朝から一日雨。


 「んまあ、日曜日はできそうだからいいけど、休むと腕がなまっちゃうんだよなあ……」


しかし、いくらやる気があっても雨には勝てません。


 「もし、雨だったらどうすっかなあ……」


久しぶりにゲームをしたり、DVDをみたりして過ごすというのも捨てがたいのですが、いい歳こいたおっさんが一日中家に閉じこもっているというのは考えただけでも不謹慎きわまりない。


 「そうなるとスクールのメンバーに声をかけて麻雀をしに行くか、もしくは酒を飲みに行くくらいかなあ。ま、いずれにしても明日の天気しだいだな」


もしかしたら万が一雨は降らないかもしれませんし、もし降ったとしてもスクールのコートはオムニなので多少の雨ならテニスはできるのであります。


 「でも、この気温のなか雨に降られながらテニスをするのはちょっと厳しいものがあるな……」


明日は雨が降らないことを祈るしかありません。