esではてなにログインができません

本日(11月13日)の夕方に、なにげなくe493さんのblogにコメントをしようとしたら、ログインしていないことに気がつきました。


 「あれ? 知らないあいだにログアウトしたんかな……?」


とすぐにログインしてみたのですが、「totsugekiでログインしています」という画面は出るもののログインできていません。


 「……?」


何度かトライしてみたものの、やはりログインできません。といっても、別にログインをしなくても当日分のエントリーであればメールでポストできるのですが、前日分のエントリーやすでに投稿してあるエントリーの修正ができないというのはなんだか気持ちが悪い。


 「はてなから障害がアナウンスされているわけじゃないということは、こっち(es)の問題か……?」


しかし会社では原因の切り分けができないので、とりあえず自宅に戻ったらPCからログインしてみようと思っているわけですが、内心


 「この前完全フォーマットをしたばかりだっつーのにesの問題だったらめんどうくさいなあ。もしesが原因だったらアドバンスにするいい機会かも……」


などと考えていたり。

その前にまずはIEでログインしてみますか。