ここのところなんだか急に仕事が立て込んで


きたので久しぶりに残業続きであります。

ま、年末も近いことですし、この業界ではいつものことなどと思いつつも、いままであんまりにもヒマだったために遅くまで残って仕事をするということに頭と体がついてきません。

しかし私としては前々から言及しているとおり、いつでも残業上等なわけで、「久しぶりに遅くまで残業が続いたからこりゃ稼げるぞ」などと思っていたら案の定、急激に太ってきました。

まあ、仕事が終わって夜の11時ごろに自宅に帰ってきてご飯を食べ終わるのが12時、で、いくら疲れているからといってすぐに眠れるはずもなく、「今日も疲れたなあ……」なんて思いながらぼけーっとしているうちに1時が過ぎ、気がつくと2時に。

なもんで、「もう寝ないとやばい」と仕方なく布団に入って横になるのですが、お腹がいっぱいでなかなか寝付けず、やっと眠ったと思ったら目覚ましが鳴り響き、もう起きなくてはいけない時間。


 「なんか昨日の夜食べたものなんて全然消化されてないんじゃないか……?」


などと思いつつ、いやなげっぷをしながらふらふらと仕事に行ってまた同じルーチンを繰り返すわけで、こんな生活を送っていたら太らないわけがありません。

しかも年末になると忘年会なんかもあるので、この時期はなにかと太りやすい季節なのであります。


 「ああ、8時間くらいテニスすればすぐにやせるのになあ……」


現在の体重を維持したまま、この繁忙期をなんとか乗り切らなくては……。