[blog]あらららら

totsugeki2006-10-23




職業柄、こういうものにはひどく敏感なのである。

最初にこのページを開いてみた瞬間に,目のすみになにかがひっかかる感じというか,思考がざらつくような感じがし,そしてなにやらやばいにおいがしたのだが、これはかなりまずいんではないかい?

つうか、人間というのは自分のミスはかぎりなく寛大に許容するが,人のミスというのはとことんまで糾弾するものなのだ(自分だってたくさんのまちがいをするのにね)。

まあ私の場合,職業柄というかたんに性格が悪いから他人のミスをあげつらっているだけという話もあるが、「それにしてもこれは編集長のクビが飛ぶんではなかろうか」などと要らぬ心配をしたりするわけだが,これがもし商業誌だったら大問題だけどこれはフリーペーパーだから特に問題はないんかな。

いや、でもやっぱりスポンサーとか広告を出しているところからなんかクレームらしきものがくるような気もするのだが、どういう対処をするのだろうか.もしくはすでに2ちゃんのDTPとか出版のスレッドでは火がついているのかもしらんが(そんなに火がつくほどたいした問題でもないかな?),次号がちょっぴり楽しみ。