[野球]北海道日本ハム 日本シリーズ優勝


つうか、毎日仕事がいっぱいいっぱいなのと合宿の準備に追われて、日本シリーズが開催されているのも知らなかったのだが、たまたま優勝の瞬間を銭湯でみかけたのである。

「あらら、こんなことなら自宅でゆっくりみてから来ればよかった」と思いつつ、優勝が決まる前からSHINJOがとにかく男泣きしているのをみて、優勝が決まった瞬間(森本がフライをキャッチしてそのまま泣いているSHINJOと抱き合ったシーン)には私ももらい泣きしてしまった。

しかし札幌ドームがあんなに盛り上がっているのをみると、野球っていいもんですなあなどと思ったりするわけだが、あんなに盛り上がっているわりにはまわりで野球をしている人があまりというか、ほとんどいないというのは不思議なもんである。

ま、なんにせよ、中日ファンの方には申し訳ないが、日本ハム優勝おめでとう!! とだけいっておこう。