0570570081##64の謎


実をいうと最初からとても気になっていたのである。

というのも、インターネットへの接続設定はビックカメラから受け取った時点ですでにされており、ネットにつなぐ際に毎回

「ダイヤル先:0570570081##64」

という画面が出るので、

「受け取ったときにこういう設定になっているということはこのままでいいんだよな?」

と思いつつ、

「もしこのまま(パケット定額ってことにうかれて)ずーっと使い続けて、ものすごい金額が請求されたらビックカメラは補償してくれるのだろうか?」

とネットに接続するたびにひどくいぶかしんでいたのである。

なもんで、こんなことでサポートに電話するのもなんだし(おまけになかなかつながらないしさ)、とりあえずググってみるかと、あまり期待もせずに上記の電話番号でググってみたのである。

0570570081 - Google 検索
http://www.google.com/search?hl=ja&q=0570570081&lr=

そうしたら出るわ、出るわ、みなさん私と同様に疑問に思われたようである。

というか、圧倒的にw-zero3ユーザの方ばかりなのだが、「やっぱ情報の共有は大事よね。つうか、基本?」などと独り言をいいながら、w-zero3ユーザのリテラシーの高さに感心しつつ、ヒットしたサイトをざっと拝見すると、やはり「プランはつなぎ放題2xなのに4xのほうに接続しているようだが料金は大丈夫なのか(番号の後ろの##64の部分が4xにあたるそうな)」とか「つなぎ放題2xなのだけれども、なにやら妙な番号に接続している」などなど。

で、いろいろなサイトを参考にさせていただいた結果、

 「とりあえずこのままでOK」

という結論に達したのである。

というか、この番号じゃないとメールを自動取得できないとか、自動取得したあとに接続が勝手に切れないといった弊害があるらしい。

なので、まずはこのままで様子を見ようということになったのだが、そのあとすぐに「あ、そういえばこんなことしてないでMy Willcom(旧Prin)で料金を確認すればいいんじゃん」ということに気がついた。

つうか、奇しくもこのことに気がついてしまったばかりに,あまりにもアホな事態に遭遇する羽目になってしまったのだが(ある意味貴重かもしらんが)、それはまた後日のエントリーに。