「時は金なり」生活の終焉


というのも、土日に行っていたイレギュラーの派遣先が「事務所移転のためにいったん契約を切らせてほしい」といってきたのである。

なんで、再度契約をしてもらえるかも不明だし、もし再契約してもらえたとしてもいつから仕事が再開するのかさっぱりわからないので、今月からしばらく毎週日曜日は休みになってしまった。

それを派遣会社の営業から伝え聞いた私は

 「ちっ、やっぱり働けるときにもっと働いておけばよかった」

と心の中で舌打ちしつつ、

 「でも、日曜が確実に休みだったら毎週テニスに行けるな。。。」

などというような打算をしていたのだが、当初の予定では年内はがっつり働いて年明けにちょい長めの休みを取ろうかと思っていたのだが、まあ仕方あるまい。

しばらくは毎週日曜日はテニスに充てることにするか。