es会議


本日は私の携帯電話をW-zero3 esに機種変更をするにあたって,e493さんと都内某所でどのプランがよいかを綿密に打ち合わせ.


 e493:「う〜ん,そうなるともうこれとこれしかないと思うんだけど……」

 :「あ,そうすっか.どれどれ」

 e493:「ほら,この1か2しか選択肢はないと思うんだよね」

 :「ふ〜ん,そうですか.……このほかに(選択肢)はないんですよね?」

 e493:「……と思うよ,なんならもうちょっと検索してみる?」


……って,私の携帯電話のプランなのに探してるのe493さんなんですけど.

しかも都内某所というのはたんに私の自宅で,そのうえ私はたまった洗濯物を干している真っ最中で,その隣でe493さんが一生懸命検索をしているという,なんだか効率がいいのか悪いのかよくわからん状態である.

で,そんなやり取りをしている間に(e493さんのおかげで)無事に洗濯物も干し終わったので,私もやっとこさ本腰を入れて検討に入り,私の音声通話やネットの使用状況を考慮してあれやこれやと検討した結果,


 つなぎ放題(2x)


に決定.


 e493:「よし,プランもぶじに決まったことだし,お腹も減ったからメシでも食いに行こうよ」

 :「ええ,そうですね.でも……」

 e493:「でも……,なに?」

 :「ついでにもう一個の回線のほうも機種変更しようと思ってるんですけど,そっちのプランはどうしたらいいですかね?」

 e493:「……」


会議はまだまだ続く…….