本日はレギュラーの仕事はお休み

なのだけれども、なぜかイレギュラーの仕事に行くことに。

というか、訳ありでレギュラーの仕事を休んでイレギュラーの仕事に行くはめになってしまったのだが、まあ2つの仕事を掛け持ちしているとそういう操作も必要になるのである。

それに今月はすでに(最低でも)5日間の休みが確定してしまっているので、空いた日にがっつり稼いでおくというのも悪くない。

といっても、ここのところレギュラーの仕事の残業が激しいので、そんなに張り切って働かなくてもよかったのだが、ムダに休むと休み癖がついてしまい、ちょっと疲れると無性に休みたくなるので下手に休まないほうが肉体的には辛いが、精神的に楽なのである。

が、連夜の残業でかなり疲弊しているうえにひどい寝不足なので休んだほうがよかったような気もするが、毎日寒くて暗くて息のつまる職場にいるので、たまには明るくて活気のある職場で息抜き(?)をするというのもいいだろう。

あ、でも明日(22日)は、あるお方にピアノの演奏会にご招待されているのだが、ここのところひどい睡眠不足なので途中で眠ってしまったらどうしようかとそればかりが気になって仕方がない。

というか、もし演奏会の最初から最後まで眠りこけていたとしても別に私はなんのお咎めもないだろうが、一緒にいる人がこっぴどく怒られそうでこわい。

だが・しかし、本日もイレギュラーな職場はかなり激しいことになっているので、夜勤あけにそのまま会場に行く。。。なんてことがないことを祈る。