スタイラスを紛失

今朝ほど、出勤途中に電車の連結部分のあたりでメールを書いていたのであります。

すると、ちょっとした気のゆるみからか、手にしていたスタイラスをぽろっと下に落としてしまいました。

「あっ!」と思ったときには床に落ちのはみえたものの、すぐに車両の連結部の幌の上に落ちてみえなくなってしまったのです。


 「……んまあ、いつかは落としてなくすとは思ってたけどさ」


と電車の中だったので努めて動揺を隠しつつ、メールの続きを書こうと思ったのですが、スタイラスがないとものすごく不便なのであります。

なもんで、スタイラスをなくしたショックとあまりの不便さにメールを書く気にもならず、「なにかで代用きないものか」とボールペンの先やつまようじなどでいろいろと試行錯誤してみたものの、うんともすんともいいません。


 「新しく買い換えろってことなのかもしれないな。ということはやっぱりiPhoneにしろってことなのかな……。いやいやここはあえてアドバンスっておくって手もあるかもしれないな」


などと考えたりしてみたものの、買い換えるにしても不便で仕方がないので、仕事が終わったら新宿のビックカメラに駆け込もうと思っていたのですが、残業で遅くなってしまったので、早急になにかで代用するしかありません。


 「とりあえずリナザウw-zero3スタイラスで代用できるか試してみるか……」


まずは自宅でスタイラスを探してみます。