昨日は自宅に帰ってからスタイラスを

さがしてみたのであります。

その結果、e493さんからいただいたw-zero3や昔使っていたリナザウスタイラスを発見し、さっそくesの画面をタップしてみたのですが、うんともすんともいいません。


 「なんじゃこりゃ?」


と、画面がへこむくらいグリグリとタップしまくったものの、まったくの無反応。


 「……意味がわからん」


とけっこう遅い時間だったので仕方なく眠ろうと思って、アラームを設定してから寝ようと思ったら、時刻のところにカーソルがいきません。

というか、タップができないと、どうやっても時刻を変更できないのであります。


 「なんだこりゃー、ふざけんな!」


と思わず真夜中だというのに大声をあげてしまいました。

ついでにその勢いでesを壁に叩きつけてやろうと振りあげたのですが、さきほどまで床で横になってまどろんでいたコタローとコジローがじーっとこちらをみているのに気がついてやめました。


 「スタイラスなんかみんな一緒なんじゃないの? つうか、いままで爪でもタップできてたのに、なんでこいつ急にタップできなくなったわけ?」


と不可解なまま、夜は更けていくのでありました。