そして日曜日は事前の予報では雨


とかいっていたわりには雨が降るような気配はなく、日中はずっとくもりで過ごしやすい一日だったのであります。


 「昨日、これくらいの天気だったらなあ……」


などと思いつつ、あんなに疲れてへばってへとへとになってしまい、「しばらくテニスはもういいや」なんて思っていたのに、ちゃんと早起きして洗濯をし、直売所に行って夕食用の枝豆とトマトとなすときゅうりを買って下ごしらえしておいたうえで、時間どおりにスクールに行ったのであります。

で、11時40分から16時までのレッスンをひととおりこなしたのでありますが、やはり昨日の疲れが残っているせいか動きがにぶい。


 「あー、やっぱりやればいいってもんじゃないな」


なんていいながら、毎週取っている16時から18時のダブルスもこなし、定時で自宅に帰ってきたのであります。


 「やっぱり残業がないとすごく楽ですのう」


とのんびりとお酒を飲みながら夕食を取り、ウインブルドンの男子決勝をみようとがんばって起きていたのですが、気がつくと眠りについていたのでありました。