いつものことですが週明けはとてつもなく


ダルいのであります。

特に昨日のテニスの疲れ、というよりダメージを引きずっている私としては


 「休み明けはさっさか家に帰ってのんびりしたいなあ」


なんて願っているのですが、そういうときにかぎって棚に袋が山積みで確実に残業が確定だったりするわけで、あんまりにも体がダルくてそんな元気はまったくないわけです。


 「あー、うまいものをつまみに酒でも飲んでぐっすり眠りたい」


などと思いながら、眠たい目をこすりつつひたすら下版作業をし続けたわけですが、よく考えたら日曜日(12日)に新年会でうまい刺身をつまみに酒をあびるように飲んだばかりだったのでした。


 「うーむ、最初の店の刺身はおいしかったけど、やっぱり二次会にダブリナーに行ってフィッシュ&チップスを食べておくんだった……」


たいしたこともしていないのになぜかむしょうに腹減る34歳……。