本日は二日酔い&寝不足


で、ひどいグロッキーであります。

どのくらいひどいかというと、毎日の通勤時のささやかな楽しみであるblogのエントリーを書くのがためらわれるくらい、グロッキーなのであります。

というより、二日酔いと寝不足からくる疲れのせいか、頭を使おうとすると激しく痛むので、なにも考えたくありません。

なもんで、日中はいつにもましてぽけーっとして過ごしたのでありますが、しっかりしていようが、ぽけーっとしていようが、そんなことにはおかまいなしに時間だけは過ぎ去っていくわけです。

で、「ああ、だるいなあ」なんて思いながら、帰宅するために電車にゆられていたのですが、なんだかひどく手持ちぶさただったので、なぜかソリティアをやりはじめたのであります。

というか、私は常々、電車のなかでソリティアテトリスを必死でやっている人たちの気が知れないと思っていたのですが、


 「ああ、なんかなにも考えなくていいから頭が楽でいいや……」


と、帰りの電車のなかで目の色を変えてやり続けたのであります。おかげで頭はちょっぴりすっきりしたものの、そのぶん目がひどく疲れました。


 「電車のなかで必死でゲームをやっている人の気持ちがちょっとわかったような気がする……」


この機会にDSでも買いますか。