明日(1月26日)はお休み


であります。

といっても、当初(先週まで)は出社する気まんまんだったのであります。

しかし、先週の日曜日にKコーチの壮行会っぽいことをした際に、コーチのリクエストでお呼びしたT田さん(現在はDクラスですが、元はCクラスで私もよく存じていてとても優しく気さくな方)が麻雀がとても好きという事実が発覚したのであります。


 「T田さんって本当に麻雀好きなんですね。いやーすごく意外」

 「そうなんですよ。でも、totsugekiさんも麻雀やられるんですよね? だったら今度Kコーチもまぜてぜひやりましょうよ」


なんて話をしていたのです。

でも、実際にはKコーチはスクールには来週までしか来ないし、酒の席の上での話なので、「やりましょう」っていわれても実際にセッティングするのはちょっと難しいよなあ、などと思いながら話半分でT田さんの話を聞いていたのでありました。

しかし、T田さんと店で別れたすぐあとに「麻雀しましょうね」というメールをもらい、「T田さんはやる気だ!」とものすごい意気込みを感じ、きゅうきょU田さんとKコーチとT田さんとの麻雀をセッティングしたのであります。


 「でも、あの感じからするとT田さんはかなりやるだろうなあ……。それにKコーチも麻雀はずいぶん打ったっていってたし、ぶっちゃけおいらは遠慮したいところなんだけど、言い出した人間が行かないとやっぱりまずいだろうなあ」


なんて思いながら、こっそりと土曜日を休みにしたのでありますが、あの面子で麻雀を打たなくてはならなくなってしまったことに内心恐々としているのでありました。