ふと気がつくとなぜか世田谷の団体戦にエントリー


することになっていたのであります。

当初は


 「抽選に通るかどうかわからないし、それにもし抽選に通っても助っ人として名前だけ貸してくれればいいから(注:春の団体戦は8名まで登録しますが、出場するのはダブルス3組の6名で残りの2名はなにかあったときの予備人員なのです。つまり、残りの2名に名を連ねるということは試合に出ない可能性のほうが圧倒的に高いので、大会に出ないのであれば名前を登録させてくださいということなのですが、万が一レギュラーメンバーの誰かが出られない場合には試合に出ることになるので、ここでは助っ人といっているわけです)」


という話だったので、「そうですか、声をかけていただき光栄です」と引き受けたのですが、年が明けたら


 「なんかメンバーがあまっちゃったから、C2(クラス)のなかでメンバーを集めて大会に出てみる?」


とかいう話になり、ふと気がつくとなぜか私がC2チームの代表のようになってしまっていたのであります。

なもんで、


 「この前大会が終わったばっかりだから、しばらくのんびりしたいんだけどなあ……。ていうか、みんな大会が終わってすぐに“またこの企画やってください”とかいってたけど、おいらは自分の(テニスを高める)ことだけに集中したいんよ」


なんて思いつつ、


 「でも、大会がぶじに終わったときにはみんな喜んでくれてたしなあ……」


と、仕方がないのでまずはC2クラスのなかでめぼしいメンバーに声をかけておき、団体戦に参加するメンバーの住所、電話、郵便番号の聞き込み&管理をするべく、一覧表を作成したりしているわけです。


 「あ、そういえば新年会もセッティングしなきゃいけなかった……」


……つうか、今年も初っぱなからイベントが目白押しで、いっそのことイベント会社でも興したほうがよさそうな勢いでありますが、「イベント会社って儲かるのかな?」などと思いつつ、やっぱり住所管理はFileMakerにするか、それともざっくりとExcelにするかを悩んでいたりするのでありました。