ここのところものすっごくヒマ


なのであります。

もし、私がこの会社の社員だったら


 「この会社、本当に大丈夫なんだろうか?」


と思ってしまうくらい仕事がありません。

というか、いつも絶対に納期に間に合わない量の仕事に追われていて、どう考えても会社に住んでいるだろうと思われるくらい、いつみても会社にいた社員がぞろぞろと定時で帰るのをみて、


 「ああ、やっぱりこの人たちも家に帰っているんだ……」


とほっとしたような、しないような複雑な気分なのでありますが、でも私は派遣社員なので、いま派遣されている会社が、傾こうが、つぶれようが、契約を切られようが、「ああ、そうですか」ってなもんで、次の派遣先に行くだけなので気楽なものです。

しかし、それにしてもあんまりにもヒマなので、ひまつぶしのソリティアもあきてしまいました。


 「まじめにDSでも買おうかな……」


問題は携帯電話は許容範囲内だけれど、携帯ゲーム機が許容範囲内かの判定が微妙なところであります。

といっても、すでにesでソリティアをやりまくっているので、なにかいわれたら「これは携帯電話です」といいはればOKだとは思いますが、その前に仕事の空き時間に携帯ゲームをやろうとしているおいらって……。