[es]本日は充電器を忘れた


うえに残りのバッテリーがすでにレッドゾーンに突入してしまっており、とてもまずいことになっています。

携帯電話でフルブラウザでサイトがみられたり、音楽が聴けたり、テレビがみられたりというのはとても便利なことだと思いますが、それもバッテリーが充電できる環境にいればこそ。

いくらいろんなことができようともバッテリーがなくなってしまい、かつ充電ができなければ電話も受けられませんし、メールも受け取ることはできません。

ので、本日は会社で唯一の楽しみであるblogのチェックもできずに、ひたすら電力の消費を最小限に食い止めるべく、じーっとしているしかありません。

しかし、こういうときにかぎって1年にいっぺんの電話をかけてきたり、半年に1回のメールを送ってくるような人がいて、ものすごいあとになって「この前、電話かけたらつながらなかったよ。どうなってんの!!」などといわれたりするのは人生の常というものなのかもしれません。

なもんで、ときどき電源を落としたりしつつ、自宅に帰るまでなんとかねばってみたいと思います。