[派遣生活]ただいま麹町にて


派遣活動中であります。

といっても、この現場は昨年の土日に行っていた池袋の会社の分室なので、初めての派遣先に行ったときのように過度に緊張することもなく、おまけに相手も私の顔を覚えていてくれていたので(当たり前?)、約3カ月ぶりに派遣されてきたにもかかわらず、すっかり職場になじんでおります。

で、久しぶりに来たのはいいのですが、フロアに入るなり、

 「ええと、最初にいっておくけど、今日は予定がずれちゃったんで、ほとんど仕事はありません。なので、今日は有意義な一日を過ごしていってください」

といきなりいわれ、

 「はい!! ありがとうございます」

と思わず答えてしまったのだが、よくよく考えるとあまり適切な返事ではなかったような気がする。

まあ、しかし「たまにはこういう日もいいもんだ」などと、まずはメールチェックでもしようかと画策中。

さあ、今日は一日はりきっていくぞ。