[派遣生活]明日(3月9日)は代休


を取ったのであります。

私は常々

 「代休なんていりません」

というスタンスをとっているのですが、派遣会社と派遣先から「代休をはその月内にとってもらわないと請求が……」とか「ちゃんと代休をとってもらわないと困る」などと、ステレオでやいのやいのといわれたので仕方なく代休をとった次第。

つうか、おいら自身はべつに休みたくないんだけど、社会生活を送っていくには、しがらみっつーものもあるからしょうがあんめー。

なもんで、明日はスクールを予約したわけですが、その次の土曜日(3月10日)は人が少ないということで出勤。でもって、日曜日はもちろん休みで、なぜかその次の月曜日が休みに。

……んまあ、土曜日が休みだろうが月曜日が休みだろうが、やることっていったらテニススクールに行くくらいだから別になんでもいいんですけど、せっかくの休みなのにテニスしかすることがないというのも問題といえば問題であります。

いや、本当はやらなきゃいけないこといっぱいあるんですけどね。テニスをしているとすべて忘れることができるんですよ、アハハハハ。