テニスがないと本当に手持ちぶさた


ですのう.

本日はなぜか朝の8時から起き出しているのですが,テニスの時間まで間がありすぎて,そのあいだなにをしていいのかよくわからん(笑).

いや,ほんとうはしなくちゃいけないことがいっぱいあるのですけれども,テニスが気になってなにも手に着かないというほうが正しいかもしれません.

しかし,休みだというのに朝の8時に起き出してなにかをしているというのはいままでの私,少なくともサラリーマン時代の私からは考えられませんのう.

休日の前といえばほぼ確実に酒を飲みに行き,ムダに飲んで食べて朝までカラオケ.でもって休日は昼過ぎ,下手すると夕方まで眠りこけ,起きたら起きたでビールを飲んで,なにをするでもなくぼけーっとしてまた眠る…….

いやはやいま考えてもおそろしく堕落しきってますなあ.

そんな私がいまのような生活に変わったのもすべて会社を辞めて派遣社員になったおかげ……か?

だって派遣って会社内のつまらないしがらみもないし,掃除もしなくていいし,どうでもいいミーティングもないし,くだらない会議もないし,おまけに仕事も組版だけしかやらなくていいからつまらないストレスもたまらないし,ついでに仕事もしたいだけいれられるから体も楽だもんなあ.

……なんてつまらないことを書いていたら出かける時間が迫ってきました.

なにやら雨が降り出しそうな天気ではありますが,そろそろ出かけます.