デジタルデバイドを感じる今日このごろ


みなさまいかがお過ごしでしょうか.

私事で恐縮ながら,ここのところすっかり情報に取り残されており,「これではいかんなあ」と思いつつ,なんら抜本的な対策を講じるわけでもなく,毎日ただふらふらと流されて生きているわけであります.

「これというのはある意味,自分は情報弱者なのだろうなあ」などと一抹の侘びしさを感じたりしつつ,自分はなにをしているのだろうかと無闇に危惧したり.

というのも,外の雨はいつやむのだろうかと思いながら,何気なくネットをみていたら,こんな記述を発見.


>ちなみに、17:30には終了して、千駄木か根津あたりから千代田線か東大前から南北線かです。よろしくお願いします>土曜ご出勤の方


すんません.いま,みました…….

実をいうと,昨日お会いしたときも初っ端の話が「な〜んか,かみあわないなあ」と思ってたんですよね.

つうか,

自分の手元に情報を取得もしくは入手できるツールがあるにもかかわらず,それを使用しないのでは持っていないのと一緒ではないか!!

なんて叫んでみても,なにも状況は変わらないわけであります.

「いや,昨日は仕事に集中していたから,チェックするヒマがなくて……」なんて言い訳もむなしいかぎりでありますが,おいら情報の海でおぼれるどころか,すっかり情報に取り残されてしまっているんですのう…….

つうか,ぶっちゃけ今日が雨じゃなかったら1週間経っても気がつかなかったかもしれまへん.

あな,おそろしや…….