[派遣生活]なんとか復活


「今日は早く帰りたいなあ」なんて思っているときにかぎって残業だったりするのが世の常ですが、昨日は意外と早めに終わったので、そそくさと自宅に戻って早めに体を休めたのでした。

そのおかげで本日はなんとか復活。

といっても、だいたい月曜日なんていうのはいつも「ああ、休みあけはだるくて気が乗らないなあ」なんて考えているあいだに終わってしまうものなのですが、昨日はあんまりにもくたびれていたので、回復にはもうちょっと時間がかかるかなと思いましたが、そうでもなかったようです。

しかし、自分のなかではそんなに無理や無茶をしたという意識はなかったのですが、これだけ疲れているというのは体力的な疲労というよりも、大会に出場するとかギャラリーがいるなかでゲームをするといったプレッシャーや精神的な疲労のほうが大きかったのかなという気がします。

んまあ、そういう意味でいえばこの前(d:id:totsugeki:20070219参照)のほうがダメージが大きかったということになりますが、それもいい思い出です。

いい悪いは別にしてもこの歳になってそんなことができる相手がいるというのはいいことではないかと。