本日は残業


であります。

派遣社員が1人、今週1週間夏休みを取っただけで、もうすでにいっぱいいっぱいであります。

といっても、先週ほどの忙しさはありませんが、そういうときにかぎって下版が重なったりするものですから、仕事がはじまったはかりだというのに棚に袋が山積みにされています。

つうか、人間一人がいくらがんばってたとしても、その作業量なんていうのはたかが知れているのです。


 「ああ、働いても働いても楽になりませんのう」


というか、やらなくてはならない仕事が山積みなのにもかかわらず、仕事をしているよりも話をしている時間のほうが長くなってきているというのはかなりよくない兆候であります。


 「いずれにしても、このままじゃ遅かれ早かれみんなやめちゃうだろうな」


ま、そのほうがすっきりしていいのかもしれませんが。